京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

spiceカレーfam

京都上京区 足もみrikkaです。

とにかく春が待ち遠しい

1月行って

2月逃げて

3月去って~

と冬は毎年唱えてます。

 

寒い季節に暖を取るのに

食べたくなるもののひとつが

スパイスカレーです

f:id:rikka-kyoto:20220218110354j:image

堀川今出川の少し西

『spiceカレーfam』

に行ってきました

f:id:rikka-kyoto:20220218110344j:image

 

ひと皿ずつ目の前で盛りつけてくれます

f:id:rikka-kyoto:20220218110410j:image

チキンと牛豚キーマの2種あいがけ

(ごはん6分目でお願いしました)

f:id:rikka-kyoto:20220218110509j:image

 

スパイスカレーのお店では

「あいがけ」が楽しみ

というか、できないと哀しい

f:id:rikka-kyoto:20220218110614j:image

数種、副菜が添えられます。

2種類のカレーをそれぞれ、

次は重ねて、、と味わえます

 

副菜では、

コリコリ食感の軟骨スパイス炒めが

気に入りました。

 

柴漬けは、彩り目的かな、と

最初思いましたが、

食べ進むと良いアクセントに

なりました。

 

ふだんこちらは、

どのカレーも辛さほぼゼロ、

卓上のチリペッパーで

辛みをプラスするので、

メニューにドライキーマ(辛い)と

書かれているのが納得。

ちょっと汗ばむ辛さでした。

 

本格的な機材から音楽が流れ、

スパイスカレー料理人に

ミュージシャンやDJ多い説を

ここでも感じます。

f:id:rikka-kyoto:20220218110650j:image

バーだった場所そのままっぽい

店内ながら

不思議に落ち着ける

気持ち良いおもてなしをされる

若いシェフのお店です

 

カレーは宇宙かぁ、、、

f:id:rikka-kyoto:20220218110639j:image

カレーとご飯、食べる配分で

ライスが余ってた(と思われる)

お客さんに

「ちょっと足しましょか~」

って声掛けされてるのを聞いて

よりファンになりました。

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)