京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚、秋の器

若石足療rikkaです。 もうすぐハロウィン。 叡電の出町柳駅です。 週末にある 娘の集まりに向け、 お菓子の小分け作業を 家で粛々と、、、 こういう〝ママしごと〟、 好きです。 まだ本格的には寒くないいい季節。 万全のマスク&感染防止態勢で、 ちょこち…

娘の誕生日

京都市上京区 寺町今出川西 足もみrikkaです。 娘が7歳になりました。 バースデーケーキは 我が家のお気に入り 御所南のはなさき菓子店。 ロールケーキにデコレーション してもらうのが 最近の子ども達のリクエスト。 プレゼントは悩みに悩み、 「ウエスト…

丹波の黒豆狩り

若石足療rikkaです。 10月のとある週末、丹波篠山で 黒豆狩りをしてきました。 両親が 父の中高時代の同級生と 毎秋行っています。 アウトドア同窓会みたいな感じで、 全然同窓会をしていない私は ちょっとうらやましい。 我が家も、 ちょっとした 農業体験…

「ろくそう」

足もみrikkaです。 平日、旦那さんの有休日に 夫婦でランチデートしました。 わざわざ遠方から来る価値ありのお店が 我が家から徒歩1、2分に 存在するなんて・・・と 幸せを感じた 「ろくそう」です。 町屋を生かしたカウンター 器や設えは和!で、 いただ…

ホットチャイの恋しい季節です

毎朝2杯、紅茶を 飲んでいる 足もみrikka ヨシザキです。 だいたい豆乳を入れて。 すりおろした生姜を入れて ジンジャーソイティーに してみたり。 入っている生協の 生活クラブで 買ってみた チャイパックが めちゃくちゃ美味しくて 飲みすぎ注意くらい ハ…