京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

梅干しのタネ健康法をやってみた

足もみrikkaです。

2月も中旬を過ぎました

 

御苑では、梅の花がチラチラと

咲き始めています

 

梅の食養生は万能。

f:id:rikka-kyoto:20220216104445j:image

食、血、水の三毒を消すと

言われる通り、解毒を始め、

疲労回復、血液浄化、

胃腸改善、老化防止、

美容にも効果あり。

 

梅干しの炭焼きは、

乗り物酔いの予防、

風邪のひきはじめなどに

我が家の拠りどころです

f:id:rikka-kyoto:20220216104501j:image

ちょっと調子悪いときなど

耳かき1~2杯を

舐めています。

 

ちょっとずつ頻繁に

舐めてるのが良いのか、

緊急事態レベルの小さじ1杯を

舐めることは

なくなりました。

 

荒療治ですが大人には、

お箸で炭焼きを

のどの粘膜に直接貼り付けると

更に効きます

 

荒療治といえば、

梅干しを食べて、

さらに

タネも飲みこんでしまう

健康法があります。

f:id:rikka-kyoto:20220216104646j:image

身体の中でタネは

不思議と消化され、

胸やけ、胃痛、便秘、痔に

効果があると。

 

私が身体をはって

3か月ほど実験をした結果、

便秘改善の効果がありました!

ことを報告します。

 

 

梅干しは、無添加

原材料が梅、塩のもの

タネを飲みこむのは、

のどにつまることが

絶対にない小梅干しから

始める!に限ります

f:id:rikka-kyoto:20220216104702j:image

実行したのは、

お通じがイマイチ…のとき、

6~9粒ほど、お白湯と飲むと

次の日には少なからずの

効果があります

 

目に見えて、ほどではないのは、

個人差かな

 

飲んだから良くなるハズ、の

プラセボ効果か、

胃腸の壮快感がすごくあるので

良しとしてます

 

良質の油もぜひ食事に

プラスしてください。

我が家の「いまコレ」です

f:id:rikka-kyoto:20220216104720j:image

毎食のご飯に大さじ1の

オリーブ油(エクストラバージン)

をタラリが手軽でオススメです。

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)