京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若石足療サロンに行ってきました

自宅サロン準備中です。 足もみサロンに お客さんで行ってみるのが 一番勉強になると思い、 場所も他のことも “近そう”なところを 検索しています。 今日は、北大路のとある一軒家に。 足踏みミシンや やかんが似合う灯油ストーブが 良い味を醸し出してる 畳…

ずっと好きな服

“高校生くらいから ファッションの 好みは変わらない” と言いますが、ホントにそう。 大人になって、 さらにうんと大人になった今も、 「セントジェームス」の ボートネックシャツが ずっと好きです。 春モノ欲しいなぁ、、と ファストファッション以外の 洋…

施術チェアがやってきました

先日購入した 足湯器に続き、 椅子が届きました。 足もみの先輩のサロンで 一目惚れのラフマ。 背もたれの角度を 自在に変えられるんです❤️ ノーマル角度↓ リラックス角度↓ 嬉しくて嬉しくて、 荷受けして紐解きの段階から 何度も記念撮影 、、のうちの1枚。…

豆乳ヨーグルト

私の今の健康のもとを3つ挙げるなら、 1足もみ 2毎朝のヨガ 3腸活食 です。 腸活で取り入れてるのが、 ヨーグルト。 半年前 ヨーグルトーメーカー を買い、自家製ヨーグルトを作るようになりました。 同時期、冷蔵庫に牛乳をやめ、 飲むのも料理にも豆乳…

春の胃腸カゼに腹腔神経叢の反射区

新学期を心待ちにしていた娘。 4月から幼稚園の年長になります。 始業式の朝、食べた朝ごはんを 15分後に見事に嘔吐してからは、 水分も全く受け付けなくて 顔色もなんだか黒めに悪い、、、。 幼稚園はお休みし、 寝ながらアニメを見ているので、 足もみを…