京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理 Kroon

京都市上京区 寺町今出川 足もみリッカです。 出町柳駅の東 おいしい店揃いの中で 未訪だった一軒 『タイ料理 クルーン』へ ドアの明るいピーコックブルーが 店内のインテリアにも イイ雰囲気です ランチは カレーやガパオなと4種 やっぱり好きは外せず パッ…

7月の最新予約状況です

京都市 今出川&出町柳 若石リフレクソロジーrikkaです 昨夕5時の鴨川デルタ まだまだ明るい クツ脱いで涼を取る人もチラホラ 昼が長い日々ですね 7月のご予約可能な日です 6/28現在、空いている日程です 7月6日(木)10時~12時スタート 7月11日(火)10時…

キャンプでピザ

京都市出町柳 足もみリッカです。 梅雨時期のラッキー晴れ週末に、 美山キャンプへ行ってきました 家族の忙しさもあり、 今年のキャンプは行けて3回ほど… 少ない機会、いかに楽しもう!? 我が家のテーマは やっぱりキャンプご飯です 5月末にした初キャンプ…

手作り水無月

京都市上京区 寺町今出川 足もみリッカです。 いま京の町は水無月祭り 無病息災を願い 、、を理由に、単純に食べたい! 本来食べる6月30日を前に 色々と賞味してます。 ダントツのお気に入りは『宝泉』です 水無月は、実は簡単に 手作りできると知って 創作…

父の日

京都市上京区 オトナ女子を 足ツボで整える 足もみリッカです。 毎回悩む 父の日に何を贈ろうか問題 今年は、 母の日、2人の母に プレゼントした 無印良品のパジャマが すこぶる好評だったので ↓ 父の日も同じシリーズの パジャマにしました ↓ MUJIの 「脇に…

『タルティーヌとコーヒー はんな』

京都市上京区 寺町今出川 足もみリッカです。 抜群に美味しいタルティーヌ 『はんな』さんへ行ってきました 出町商店街から北へ 河原町通りを1、2分歩くと 並びの珈琲屋さんと2軒、 オシャレ感を醸してます 1年ほど前にオープン 女性おひとりでされてます 食…

息子の扁桃腺 その後

京都市出町柳 若石リフレクソロジーrikkaです 小3のとき 扁桃腺肥大と言われた息子 影響あってか その頃、扁桃腺炎や上気道炎で 耳鼻科に通いまくりでした つい先日、4年前と写真で 比較する機会があり、 すごい改善が見られました ひいき目かも、、いや、 …

IKEAのオンラインストア

京都市出町柳 足もみリッカです。 IKEA好きです 広~い店舗でショッピングし 疲れた後のホットドッグも毎回楽しみ 今回はWEBで初めて買い物しました 割ってしまったティーポット だけの予定が… 「人気商品」や「サイズ違い」も サクサク検索できるサイトに …

土曜参観の代休ランチ

京都市上京区 頑張り女子を 足ツボで整える 足もみリッカです。 6月あたま、年に一度の 子ども達の土曜参観日でした。 中学校と小学校どっちも同じ日で ありがたく、忙しい~ 明けて、次の週、 代休は、飛び飛びの月曜と金曜。 息子と娘、それぞれと 外食し…