京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

土曜参観の代休ランチ

京都市上京区 頑張り女子を

足ツボで整える 足もみリッカです。

6月あたま、年に一度の

子ども達の土曜参観日でした。

中学校と小学校どっちも同じ日で

ありがたく、忙しい~💦

 

明けて、次の週、

代休は、飛び飛びの月曜と金曜。

 

息子と娘、それぞれと

外食しよう~♪

 

まずインドア派の息子、

希望はすぐ帰ってこられる近場!

のおいしいとこ

 

わかりました、と

『GRAND BURGER』へ

f:id:rikka-kyoto:20230609163632j:image

母子ともに同じオーダーの

アボカドチーズバーガー

安定のおいしさ♡

 

セットのポテトは

息子がほぼ2人前食べました

 

写真1枚のみ、が物語る

スピーディーなランチでした

 

続いて娘の代休日

ここ!のリクエストで

『アペリラ』へ

f:id:rikka-kyoto:20230609163821j:image

ランチはこんなんです

f:id:rikka-kyoto:20230610072325j:image

ヴィーガンチーズハンバーガ

f:id:rikka-kyoto:20230609163919j:image

チーズソースのコクが

ひよこ豆のパテに合って旨し!

 

ヴィーガンバーガーの2トップに

命名したいです

もう一方はこちら→『Vegginy(ベジニー)』


f:id:rikka-kyoto:20230610072604j:image

f:id:rikka-kyoto:20230610072600j:image

店内のパンは温めてくれて

カフェで食べられます。

 

娘 お目当てのワッフル

プレーンとチョコチップ

f:id:rikka-kyoto:20230609164038j:image

サクサクです

 

米粉パン(右)

f:id:rikka-kyoto:20230609164319j:image

もっちり食感でずっと食べていたい〜

 

f:id:rikka-kyoto:20230609164352j:image

本日のお茶から

娘は、はとむぎ茶

私はスギナ茶を飲みました

 

あえて薬効パワーを得ようと

選んだスギナ茶、いいアクセントでした

 

酵母ヨーグルトとともに

f:id:rikka-kyoto:20230609164433j:image

美味しいに加えて

メンタルも満たされました。

 

息子、娘、一人ずつと外食すると、

家族一緒から離れて

発見や思うコトがあります。

長かった代休週間、終わりました~

 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)