京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

出町柳のおすすめ天ぷらランチ

京都 上京区寺町今出川西

 足もみリッカです。

出町柳のおすすめランチに

新たに天ぷらが加わりました。

 

京阪出町柳駅から東へ約3分

『Kazuka多佳.』

f:id:rikka-kyoto:20221007121729j:image

カウンター8席のキレイな店内

f:id:rikka-kyoto:20221007121814j:image

1200円の天麩羅定食を注文

他に定食は西京漬、だし巻き、

牛陶板焼まで

 

f:id:rikka-kyoto:20221007121912j:image

先に天ぷら5品が来ます

ご飯にシジミの赤だしと煮物、香の物も

 

カラッと揚がった天使の海老に感動

続いてししとうを食べたところで

第2弾の天ぷらが届きました

f:id:rikka-kyoto:20221007122204j:image

追加の海老に

カボチャ、茄子、さつま芋

ふわっふわの白身魚にかしわ

 

どれも最初に藻塩、続いて天出汁で

それぞれ楽しみました

 

嬉しいことに丼つゆもあり。

ご飯に天ぷらをのせ

オリジナル天丼も味わえます

最強〜

f:id:rikka-kyoto:20221007122223j:image

どの天ぷらも

食材の良さが引き出されるように

揚げられてるなぁと思いました

 

あまりの美味しさに

主人は、かき揚げを追加オーダー

ご飯もおかわり

f:id:rikka-kyoto:20221007122302j:image

ひと口もらいました。上品な味

 

「雑誌を見て横浜から来ました」という方、

西京焼き定食に天ぷら2品追加の

ツウな注文の常連さんなど、

目の前で天ぷらの揚がる音と匂いとともに

同席した人のストーリーも垣間味わった

カウンターならではの時間でした。

 

ご主人は「天ぷら職人」然りの動き、

設えもカウンター割烹だけど、

女将さんと二人三脚の丁寧なサービスや

「いらっしゃいませ」の快活なお声に

こちらが緊張することはなく、

とても居心地良かったです

 

お人柄が伺える

ショップカードの場所説明

f:id:rikka-kyoto:20221007122501j:image

同じ筋に

ビストロ&ガレットの『スリージェ』や

『おむらはうす』があります

 

女性のおひとり様に

特にオススメのお値打ちランチです

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)