京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

人間国宝さんのパスタ

京都 出町柳今出川

 足もみリッカです。

 

娘の幼稚園時代を

ご一緒した母との飲み会で

『HANAMITSU』

f:id:rikka-kyoto:20220715120951j:image

お店ここ、と聞いて

インスタ見たら、

『よーいドン!』

となりの人間国宝さんのOAが…と。

録画を見て、

シェフとマダムの人柄や

お料理に前もって魅了され、

楽しみに伺いました

f:id:rikka-kyoto:20220715121130j:image

隠れ家的な通路の先

カウンターのみのお店です

f:id:rikka-kyoto:20220715121152j:image

冷製じゃがいものスープでホッと

f:id:rikka-kyoto:20220715121213j:image

トークも開始~

 

前菜

f:id:rikka-kyoto:20220715121249j:image

海老にかかった茄子のソースなど

夏を感じます

生ハムの薄さがイイ

 

この日一番と思ったアクアパッツァ

f:id:rikka-kyoto:20220715121536j:image

最後の一滴まで飲み干したい

 

美山の鹿

f:id:rikka-kyoto:20220715121557j:image

赤ワイン行こうか、と

盛り上がります

7人で泡、白、赤、赤…

ボトルが5本は空いたかな

 

誰かのリクエストによるのか

再びパルマ産生ハム 嬉しい~

f:id:rikka-kyoto:20220715121622j:image

イタリアで豚の病気が発生し

国をあげて殺処分となったので、

今お店にある分が無くなると

次いつ食べられるかは未定だそう。

噛みしめました!

 

チーズのスペシャリストである

奥様セレクトの日本チーズ

f:id:rikka-kyoto:20220715121747j:image

蜂蜜をかけ

更に贅沢な味わいも楽しみます

 

番組ロケで円さんが

食された海鮮パスタは

旬が終わってしまったので

シェフのおすすめを、と

トマトラグーソースのスパゲティー

f:id:rikka-kyoto:20220715121830j:image

黒毛和牛ミンチにソースとパスタの一体感

パスタと具のからませ方が人間国宝

円さん確かにです

アクアパッツァにつぎ

この日一番、ここでも出ました

 

リゾットの辺りまでくると

だいぶ酔っ払い

f:id:rikka-kyoto:20220715121951j:image

なのに、いってしまった

デザートがわりの食後酒

自家製リモンチェッロ

f:id:rikka-kyoto:20220715122018j:image

爽快な味に更に酔いました

 

イタリアンの匠の料理を食べられたのに

食べたものの記憶が曖昧なくらい

飲み過ぎた~と反省もしきり

 

気の置けない人たちと

おいしいものを食べ、

いっぱい話して聞いて

母のがんばり充電できました。

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)