京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

炭焼 きむら

京都市上京区

若石式足もみ rikkaです。

家庭で嬉しいことがあり

お祝いのゴハンです。

とっておき…

とっておいた…くらい久しぶりに

『炭焼 きむら』さんです

2年ぶり・・くらい →クリック 以前の訪問記事

f:id:rikka-kyoto:20220627142746j:image

開店17時半4人の予約は

2週間先で可能でした

 

コロナ前より予約しやすい印象でしたが

入店するのが幸せな様子のお客さんで

開店と同時にほぼ満席です

 

生ビールとカルピスとコーラで乾杯して

すぐくるメニューの

ニンニクめんたいから

f:id:rikka-kyoto:20220627142850j:image

別名 お通しのキャベツ泥棒です

 

 

バラ

f:id:rikka-kyoto:20220627142904j:image

これだけ牛串

やわらかいです

 

もも

f:id:rikka-kyoto:20220627142918j:image

変わらないボリュームと

美味しさに興奮してきます

 

焼きおにぎり

f:id:rikka-kyoto:20220627142940j:image

炭焼きならではの香ばしさ

子どもオーダー

大人はお酒が更に進みます

この辺りから、

主人はスペシャルにチェンジ

 

タカラの焼酎ラインナップや

壁の地酒メニューは

目で追うだけでも

呑むヒトには楽しいお店です

 

一味、山椒、七味だけでも3種

卓上の薬味も充実してるのが特長

 

f:id:rikka-kyoto:20220627143147j:image

柚子七味をたっぷりかけて

プリプリです

 

アスパラ

f:id:rikka-kyoto:20220627143220j:image

味が濃いです

コリコリの食感

すぐに無くなりました

 

しいたけ

f:id:rikka-kyoto:20220627143442j:image

ここでしかのサイズと味です

まだ娘は進んで食べない分、

私が喜んでほとんど食べました

 

 

テール蒸し

f:id:rikka-kyoto:20220627143715j:image

この店をおすすめするとき、

食べてね、と絶対言うやつ。

骨まで噛みきれそうなくらい

煮込まれたテールは旨みたっぷり

 

せせり

f:id:rikka-kyoto:20220627143735j:image

これも絶対なやつです

一人2本オーダー

 

ここから連続でお野菜が

ねぎ

f:id:rikka-kyoto:20220627143759j:image

合間に軟骨

f:id:rikka-kyoto:20220627143818j:image

ほどよい脂分があります

 

青とう

f:id:rikka-kyoto:20220627143852j:image

炭の香りがたってました

 

砂ずり

f:id:rikka-kyoto:20220627143916j:image

思いのほか息子がハマってた

 

別味オーダーのせせり

f:id:rikka-kyoto:20220627143929j:image

2串だけ

ゴールデンスペシャルというのを

いってみました

 

遊び心たっぷりのカレーとにんにく味

最後のビールを飲み干すに

ふさわしいオトナ味です

 

おいしかった~

 

焼き場でご主人と女将さんが

にこにこしながら串を焼かれてて、

お兄さんが学生バイトさんを

うまくまわしている

ありそうで奇跡な

清潔で居心地良いお店です

 

またお祝い事を作ってきましょう

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)