京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

美山でキャンプ

京都 出町柳今出川

 足もみrikkaです。

「rikka」の由来の一つ、

大好きな「立夏」の季節です

f:id:rikka-kyoto:20220507155726j:image

そんな立夏の候、

美山町自然文化村キャンプ場に

友人家族と行ってきました

f:id:rikka-kyoto:20220507160200j:image

京都市内から1時間半以内

・施設内に大浴場有り

・川遊びできる

予約困難が納得の人気キャンプ場です

f:id:rikka-kyoto:20220507160405j:image

6ヶ月前の1日朝9時スタートの

電話予約が運良くつながり、

一番人気の

電源、個別炊事場がある

第2サイトが取れました

f:id:rikka-kyoto:20220507160540j:image

初体験の2泊キャンプ。

f:id:rikka-kyoto:20220507160652j:image

夜は寝袋だけだと

まだ寒かった

f:id:rikka-kyoto:20220507160721j:image

1泊だと味わったことなかった

翌日の朝ごはん後から終日の

何もしない贅沢な時間を満喫。

2泊3日キャンプ、やみつきの予感です

キャンプご飯もいっぱい食べました

 

かやぶき屋根で有名な美山、

美しい新緑が日に日に

濃くなるのを感じました

f:id:rikka-kyoto:20220507160820j:image

帰路、高雄から仁和寺に向かう

道にある芋けんぴ屋さん

『京甘藷』に立ち寄りました。

f:id:rikka-kyoto:20220507160949j:image

大学芋・べっこう芋



塩けんぴ

ありそうでなかった極細長サイズ

山椒と七味もありますが、

プレーンで芋の味をかみしめるのが

オススメ!

 

生いもけんぴの黄金芋

 

売り切れにガッカリしていたら、

「少しだけですがどうぞ」と

お味見をいただきました

 

塩と同じく極細切り

手で食べるにはベタつくけど

それを超える芋の甘~い魅力

 

京都美味しいものリスト

追加決定です。

塩けんぴが特に好みでした

手土産にも喜ばれそう

予約が可能と聞いたので

次、美山か大森に行った帰りには

電話して買おうと思います

f:id:rikka-kyoto:20220507160925j:image

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)