京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

ひとりランチに最適なお店

京都市上京区足もみrikkaです。

こんなに独りでランチもお茶も

楽しんでいる私ですが、

四条河原町エリアの

おひとり様ランチは

お店選びが難しく慎重になります

 

繁華街でランチして帰ろうかの時間。

選択肢は多いけど、

落ち着けなかったり

失敗したくないし帰ろっかな…と

なるのはもったいない

 

美味しくて身体に良いもの食べたい、

なにより居心地良く!

『ムモクテキカフェ』がオススメです

f:id:rikka-kyoto:20220610135416j:image

 

当日11時半近く、スマホのEPARKから

12時の予約ができました

 

急に来ても予約機械があるので

順番まで中の待ち合いスペースや

下の階の雑貨と服屋さんで

待たされてる感なく時間がつぶせます

f:id:rikka-kyoto:20220610135609j:image

 

カウンター席しか

予約できなかったけど、

行ってみたらテーブル、ソファ席

どこでもどうぞ!で、ソファ席へ。

f:id:rikka-kyoto:20220610135656j:image

ランチメニューは

豆腐ハンバーグ、おから揚げ、

味噌カツから選ぶ

ヴィーガンの御膳が6種類ほど

f:id:rikka-kyoto:20220610135714j:image

おからあげ御膳1500円

f:id:rikka-kyoto:20220610135736j:image

ご飯と味噌汁、お惣菜が4皿つきます

 

メインのおからあげ

f:id:rikka-kyoto:20220610135842j:image

おからこんにゃくは

しょうゆの下味しっかり

歯ごたえも好みで

お肉の唐揚げと比べてさほど遜色なし

 

玄米入りご飯だけは改良を望む

ちょっとパサパサしてました

 

お惣菜3皿がどれも個性的でした

f:id:rikka-kyoto:20220610135935j:image

特にこのじゃがいもの冷菜は

じゃがいも?タケノコ?なシャキシャキ

食感にエスニックな味付け

 

これらのお惣菜を監修しているのが

『京都ブランカ』だそうで。

ちょっと調べてみたら

魅力的な要素満載、

お店に行きたくなりました

 

メニューの下+700円の

お得なセットが気になり続け

f:id:rikka-kyoto:20220610140023j:image

御膳を食べ終わった後

別腹いけると判断、

追加オーダーしました

 

f:id:rikka-kyoto:20220610140039j:image

豆乳ソフトクリームは

ヴィーガングルテンフリー。

トッピングのピスタチオが

ゴロゴロでお値打ちです

 

ノンカフェイン穀物コーヒーなんて

繊細っぽいものを頼んでみましたが

しっかりいい苦味のコーヒーで

本棚の雑誌を観ながらほっこり

充電できた〜とお店を出ました

 

超人気店ですが、予約システムを味方に

スムーズに入店できるし、

流行っているお店のさすがを感じる

気持ち良いサービスと

広々な空間でゆったりと過ごせます。

街なかの基地のひとつにいかがでしょうか

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)