京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2022年のベスト5料理 つづき

京都市上京区 御苑北東

 足もみリッカです。

寒すぎる毎日ですね

冬は手足が冷えたり血の巡りが悪くなり

腎機能が弱まりがち。

腎を養うミネラルを含む食材を

バランスよくとりましょう

身近な食べ物では、

豚肉、キャベツ、ニラ、ワカメ、ニンニクetc

 

寒い冬を体調良く過ごせるように

自分足もみも一緒にぜひ!

 

今年のベスト5料理、

『SPICE GATE』のカレー に続いて

本日一気にいきますね~

 

part2は

『アペリラ』の野菜いっぱい発酵スープ

f:id:rikka-kyoto:20220527114643j:image

→5月 食べたときの日記

 

ブイヨンも乳製品も使わず、

カボチャなどの素材が生きてるスープ。

今年はよりヴィーガン

興味を持った年で、

そのきっかけにもなったメニューでした

 

part3は

『炭焼きむら』のせせり

f:id:rikka-kyoto:20220627143735j:image

→6月に食べたときの日記

お祝いやごほうびがあると

きむらの串でねぎらう我が家

家族経営のお店なので、

コロナの影響も相当あって

お休みもご無沙汰も長かったからこそ、

久しぶりに頬張ったせせりは幸せの味でした

 

part4は

茉莉花ジャスミン)』の薬膳ランチ

f:id:rikka-kyoto:20221017114244j:image

→10月 食べたときの日記

これだけ薬膳料理に特化されてて

美味しく、なんというかスゴい世界。

食べに行けて良かった~と感動したお店です

 

なんと、来年1月に宇治を閉め

奈良に移転されると知りました。

行きにくくはなるけど、また伺いたいです

 

part5は

『ヒトテマ』の定食

f:id:rikka-kyoto:20220725172938j:image

→7月 食べたときの日記

ヒトテマ以上のおそうざいを盛込んだ

季節野菜のおまかせ定食

今年いちばんハマったお店です。

 

つい最近行ってきたランチがこちら

f:id:rikka-kyoto:20221221122422j:image

コスパがイイなといつも思います

 

以上

食べたときのはらぺこ状態や

心理状況、思い出しタイミングも

多々影響ありますが、

2022年rikkaヨシザキの

食べる幸せを満たしてくれた

ベストグランプリな珠玉のお店紹介。

読んでいただき、ありがとうございました

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)