京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

オーダーインソールを使用してみて

足もみrikkaです。

 

オーダーインソールを作ってから

もうすぐ1年になります

f:id:rikka-kyoto:20210309155341j:plain



外出のときはもちろん、

家でも室内履きに

中敷きとして装着

f:id:rikka-kyoto:20220204091335j:image

 

びっくりするほど

足が疲れにくくなり、

ちょっと歩きすぎた日の

夕方に襲われてた

足の筋の痛みは

ほぼ無くなってます

 

これまでも

2、3ミリの角度調整を

一度お願いしてて、

無償保証期間のうちに

メンテナンスを…と

言ってもらってたので

(ありがたい~)

f:id:rikka-kyoto:20210309160238j:plain



ちょっと不安だった

接着部分を補強してもらい、

ソールの角度もほんの少し

上げてもらいました。

 

足がラクな状態に角度を上げ、

でも

上げすぎると靴の中で

足が外に流れ

外反母趾が痛いかも…と

相談しながら

ミリ単位で調整してもらえるのが

何より頼もしい

f:id:rikka-kyoto:20220202110052j:image

私の足もみ施術も

ゲストの今の症状に

臨機応変に寄り添って、考えて…

変えることも気軽に相談できる

Tさんみたいな存在で

ありたいと改めて思いました

 

 

大井製作所 メディフットの近く、

護王神社

f:id:rikka-kyoto:20220202134846j:image

帰り道、立ち寄りました

f:id:rikka-kyoto:20220202104611j:image

足腰の健康安全、

病気ケガ快復の御利益があり

f:id:rikka-kyoto:20220202104810j:image

狛犬ならぬ、

狛猪が境内に沢山

f:id:rikka-kyoto:20220202104910j:image

イノシシ探しだけでも楽しめます

f:id:rikka-kyoto:20220202104630j:image

足腰の健康を

しっかりお願いしてきました

f:id:rikka-kyoto:20220202104731j:image

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)