京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

京都一周トレイル

京都市上京区足もみrikkaです。

家族で挑戦中の

京都トレイル、

今週末は、東山コースの

五条~将軍塚~三条蹴上ルートに

行ってきました。

f:id:rikka-kyoto:20220411112502j:image

朝9時半に家を出発

トレイルして

美味しいお昼ご飯を

食べて帰ってこよう!がテーマの

約4キロコース

 

清水寺から五条通をさらに西へ

京阪バスで3駅ほど

案内板「17」からスタート

f:id:rikka-kyoto:20220411112535j:image

トレイル8割・ハイキング2割の

楽しいルートです

f:id:rikka-kyoto:20220411112549j:image

ちょうど真ん中あたりが

京都市内を一望できる

展望スポットの将軍塚

f:id:rikka-kyoto:20220411112616j:image

気分的にも盛り上がります。

唯一難点は、おトイレが1か所だけで

キレイとは言えないコト

 

トレイルシーズンオフ明けの私には

ちょっとつらかったですが、

寒くも暑くもないベスト気候で

ともかく気持ち良かった~

f:id:rikka-kyoto:20220411112747j:image

ウグイスが鳴いていて

葉桜も綺麗でした

 

京都トレイルあるあるで

山道からすぐに市街地へ、

三条通りに出ます

 

コロッケの『NISHITOMIYA』は

予約で満席でしたが、

開店直後の『うどんそば お福』に

入ることができました。

f:id:rikka-kyoto:20220411112814j:image

昭和な麺食堂の雰囲気漂います

f:id:rikka-kyoto:20220411112829j:image

夫婦ざるそば

f:id:rikka-kyoto:20220411112844j:image

冷たい茶そばとそば

トレイル後のおつかれビールが

合う~ 美味しい~

f:id:rikka-kyoto:20220411112856j:image

丼ものは

お出汁の味がしみわたり

ビール2本目いっちゃいました

f:id:rikka-kyoto:20220411112923j:image

さっぱり目のランチでは

終わらなくて

別腹デザートいっちゃいました

f:id:rikka-kyoto:20220411112946j:image

アイスでナポレオンパイって

どうなってるの?ですが

アイスにパイが乗っかってる

練りこまれてない

f:id:rikka-kyoto:20220411112955j:image

それが成功!な味

ハーゲンダッツ

久々、わたしのヒットでした

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)