京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

廣東料理 糸仙

京都市出町柳 足もみリッカです。

両親、姉家族とうちの家族で

お盆に『糸仙』に行きました

f:id:rikka-kyoto:20230830141605j:image

上七軒にある人気の中華料理店です

 

メニューはこんな感じ


f:id:rikka-kyoto:20230830141628j:image

f:id:rikka-kyoto:20230830141625j:image

リーズナブルなんです

 

2階のお座敷で円卓を囲む総勢10名

料理は3、4人前くらいを

姉がじゃんじゃん注文してくれました

 

写真がない

前菜のやきぶたとクラゲの酢の物に続き

 

すぶた

f:id:rikka-kyoto:20230830141757j:image

 

春巻き

f:id:rikka-kyoto:20230830141817j:image

このお店で食べた私の初記憶は

この春巻きで、

娘と同じ10歳くらいです

 

焼売

f:id:rikka-kyoto:20230830141922j:image

フカヒレのスープ

f:id:rikka-kyoto:20230830141935j:image

中国赴任中の義理兄さん、

日本に帰ってきて中華ってゴメンだけど、

「やっぱり京都中華は全然違う」って

確かにこのスープは京都の味です

 

あんかけ焼きそばと

あんかけ揚げそば

f:id:rikka-kyoto:20230830142123j:image

両者、違いがあまりつきませんでした~

 

かしわの唐揚げ

f:id:rikka-kyoto:20230830142156j:image

私の今日イチはこれでした

 

かしわ玉子焼

f:id:rikka-kyoto:20230830143243j:image

カニの玉子焼がお品切れで

初オーダーしてみたら10代、20代に好評

 

かしわの天ぷら

f:id:rikka-kyoto:20230830142230j:image

小海老の天ぷら

f:id:rikka-kyoto:20230830142245j:image

マーボー豆腐

f:id:rikka-kyoto:20230830142214j:image

本気の辛いやつでした

 

やきめし

f:id:rikka-kyoto:20230830142311j:image

 

満腹トドメの汁そば(3人前)

f:id:rikka-kyoto:20230830142329j:image

 

また行きたいな、いつでも行けそうと思える

貴重な昔ながらのいいお店です

 

やっぱり、京都の旨いもんは茶色い!です

 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)