京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

雲吞ショップ70(ナナマル)

京都市上京区足もみrikkaです。

 

日曜日の晩、

街中華が食べたい気分

(大手じゃなく、

ご家族経営みたいなの)

ネットで探していて、

ワンタンのお店が

あったなぁ、と思い出しました。

 

餃子と中華って定番だけど、

ワンタンメインの中華料理って珍しい

行ってみたい!

 

『雲吞ショップ70(ナナマル)』

百万遍の北東

叡電 元田中駅のすぐ前

ビルの2階

f:id:rikka-kyoto:20220302092923j:image

予約電話のときから

良い予感はしてましたが、

オーナーシェフさんの

ホスピタリティーが素敵です。

 

ニラゆっけ

f:id:rikka-kyoto:20220302093156j:image

まろやかで

普段ニラが苦手な娘もパクパク

 

ポテトフライ

f:id:rikka-kyoto:20220302093212j:image

ビールが進みます

 

ワンタンは3種類全部食べて

どれも美味しかった

 

あげワンタン

f:id:rikka-kyoto:20220302093248j:image

カリッと香ばしい

 

ゆでワンタン(海老入り)

f:id:rikka-kyoto:20220302093312j:image

一つずつ大きめ

黒酢で味が締まります

 

スープワンタン

f:id:rikka-kyoto:20220302093330j:image

スープ美味しい

 

から揚げ

f:id:rikka-kyoto:20220302093342j:image

から揚げはこうでないと!な

外ザクザク、中ジューシー

添えマヨたっぷりが嬉しい

 

蒸し鶏チャーハン

f:id:rikka-kyoto:20220302093453j:image

柔らかくてじゅわ~んと

味のしみる蒸し鶏

チャーハンと合わせて。

こちらもショウガたっぷり添え

 

旨みのパンチはありつつ、

全体的に優しい味の料理で

(ワンタンとか特に)

お店の雰囲気と合わせて

ホッコリできました

f:id:rikka-kyoto:20220302093548j:image

和やかレベルの家族の会話でも

どう思われるか

気になる最近ですが、

感染症対策がしっかりなお店の中でも

ここまでグループ同士の空間が

広々としてるのは珍しいです。

 

座敷テーブル席の窓からは

叡山電車が見放題!

外食嫌いのお子さん(特に男の子)でも

ここは行きたがると思う

 

家でいちご大福が

待っていたこともあり、

ルーローハンは

電車特等席の予約とともに

次回必ず!と息子との約束です

f:id:rikka-kyoto:20220302092902j:image

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)