京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

東華菜館 洛北店

京都市出町柳

 若石リフレクソロジーrikkaです

 

息子といとこ2の

中学入学祝いランチ会

『東華菜館 洛北店』 です

f:id:rikka-kyoto:20230417112205j:image

大学生のいとこ1のバイト終わりに

合わせての北山チョイス

 

我が家4人に姉家族3女子

父母(おじいちゃんおばあちゃん)

総勢9名は、店選択が難しいけど

大人数検索でヒット、口コミも良さげでした

 

鴨川・四条大橋の西の本店は

日本最古のエレベータがある

壮大な建築物としても有名です

(写真お借りしました)

f:id:rikka-kyoto:20230417110500j:image

洛北店も大宴会もできそうな

おごそかな雰囲気

f:id:rikka-kyoto:20230417110543j:image

名物メニューと

各人食べたい希望メニューを

2~3人前でオーダー

 

棒棒鶏

f:id:rikka-kyoto:20230417110722j:image

 

海老の揚げ物

f:id:rikka-kyoto:20230417110750j:image

コレが私の今日イチ!でした

 

こちらの名物メニュー

ハルマキ

f:id:rikka-kyoto:20230417111011j:image

玉子皮で巻き揚げてあり独特

食べるべし!が、納得です

 

鶏の揚げ物

f:id:rikka-kyoto:20230417111431j:image

食べ終わるまで熱々のままでした

(ブラボー)

 

酢豚

f:id:rikka-kyoto:20230417111508j:image

 

八宝菜

f:id:rikka-kyoto:20230417111517j:image

 

五目チャーハン

f:id:rikka-kyoto:20230417111533j:image

 

海鮮スープ麺

f:id:rikka-kyoto:20230417111546j:image

娘はコレが今日一番と

 

さらに男性陣がザージャー麵を

追加で食べた後、

杏仁豆腐でサッパリしめました

f:id:rikka-kyoto:20230417111628j:image

この日は自転車移動だったので

珍しく皆ノンアルコール

お水と一緒に供された

“きゅうすサービス”の

ジャスミン茶の美味しさが沁みました

 

コロナ禍もあったので

大家族(いうほどでもですが)で

円卓を囲むアラカルト中華、

久しぶりで嬉しかったです

 

本店から外れた立地の洛北店

近所の家族連れの方から

お出かけグループでいい賑わいでした

 

お値打ちの中華弁当ランチもあり、

使い勝手が良さそうでした

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)