京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

櫻バー

足もみrikkaです。

太田和彦さんや吉田類さんが

座ってそうな

THE居酒屋が大好きです

 

同級生友人との忘年会、

『櫻バー』に初めて行きました

f:id:rikka-kyoto:20220209153153j:image

常連さんで常に賑わい

全国からもファンが訪れる

なんせ予約困難なお店ですが

 

1ヶ月前に電話して

土曜日18時、席を

確保できました。

「う~ん、3名…

あ、いけるかも。狭いねんけど」と

やりくりしてくれる大将の人柄に触れ

行く前から期待がふくらみます

 

祇園からほど近い立地ながら

五条通りから大和大路を北へ

ひっそりしてる道に

店看板が灯ります

f:id:rikka-kyoto:20220209153235j:image

店内、満席です

ネタケースの前で

狭くてごめんなさい~と

何度も恐縮されましたが全然。

カウンター、居心地良かったです

 

ハーフアンドアーフで乾杯

f:id:rikka-kyoto:20220209153443j:image

今まで人生、一番のハーフ&ハーフかと!

黒ビールと普通ビールが合わさって

5倍くらい美味しく感じる

f:id:rikka-kyoto:20220209153521j:image

2杯目は原酒を、と思っていたけど、

お代わりも最後までこれで通しました。

 

きずし

f:id:rikka-kyoto:20220209153540j:image

しめ具合が好みです

 

ポテトサラダ

f:id:rikka-kyoto:20220209153609j:image

 

お造り

f:id:rikka-kyoto:20220209153628j:image

2人前を

3人で食べられるようにしてくれます

 

茄子田楽

f:id:rikka-kyoto:20220209153648j:image

 

揚げだし豆腐

f:id:rikka-kyoto:20220209153716j:image

 

旬のお品書きから選んだ

何か(忘れました)のしそ巻天ぷら

f:id:rikka-kyoto:20220209153742j:image

 

だし巻卵

f:id:rikka-kyoto:20220209153802j:image

お箸を入れるとだしが

じわ~っとあふれ出ます

家で再現したいけど出せない味

 

お互いと周りの近況報告を

延々としあって

思い出話も尽きず、、

要するに雑談!を満喫

 

うわさ通り

何を食べても間違いない

居酒屋さんでした

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)