京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

秋の味覚、秋の器

 若石足療rikkaです。

もうすぐハロウィン。

叡電出町柳駅です。

f:id:rikka-kyoto:20201030104724j:image

 

週末にある

娘の集まりに向け、

お菓子の小分け作業を

家で粛々と、、、

f:id:rikka-kyoto:20201030104736j:image

こういう〝ママしごと〟、

好きです。

 

まだ本格的には寒くないいい季節。

万全のマスク&感染防止態勢で、

ちょこちょこと

外散策やお買い物を

楽しんでおります。

 

先月、お茶碗を買った

河原町丸太町のロクさん。

他のお皿も見に行きたいなぁ、、

と思っていたタイミングで、

息子がお茶碗を割ってしまい、、

買い足すことに。

f:id:rikka-kyoto:20201030104806j:image

 

企画展をされていて、

朝食のぬか漬けを盛るのに

良いサイズのお皿も一枚。

f:id:rikka-kyoto:20201030104817j:image

 

あと、ずっと(1年くらい)

探していた木のお皿を

「北欧 暮らしの道具店」の

オンラインショップで

家族分、買いました。

f:id:rikka-kyoto:20201030104942j:image

 

f:id:rikka-kyoto:20201030104852j:image

食パンを置ける21cmサイズ。

 

f:id:rikka-kyoto:20201030104910j:image

質感は上等!なのに、軽くて、

ピタッと重なるところ、

気に入っています。

 

かぼちゃのタルトとか作りたい。

 

 

寒くなって、代謝がいまひとつ

進みにくいこの時季、

身体が水を貯めないように、、、

なんてわかっていながら、

旬を言い訳に

こんなん食べました。

f:id:rikka-kyoto:20201030105018j:image

ハーゲンさんのモンブランにも

引けを取らないんじゃないかの

美味しさ。

f:id:rikka-kyoto:20201030105031j:image

心も満たしたあとは、

冷え取り心がけよう!

 

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)