京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

家族旅行2020・夏

足もみrikkaです。

「今晩から熱帯夜じゃないです」

と、夕方のニュースで言っていたら

確かに昨晩は涼しく感じました。

 

秋に向かう前に、

この夏の思い出日記です。

 

夏休み、

我が家唯一の他府県移動が、

六甲山でアスレチック&

有馬温泉の一泊旅でした。

 

六甲山フィールドアスレチックは、

小学1,4年生の子ども達が

テレビで見て

ずっと行きたがっていたところ。

 

ちょっと足をのばして、

パパの会社の保養所契約がある

東急ハーヴェスト有馬六彩に

泊まろう!

となりました。

f:id:rikka-kyoto:20200910125220j:image

普通では泊まれない高級なホテルに

テンションが上がる!

 

 

旅の前日に、

「近くに~大人アスレチック~が

できてるらしい。

予約しよっか?」と

旦那さんからのLINE。

 

フォレストアドベンチャー・神戸六甲山

これホント本格的でした。

f:id:rikka-kyoto:20200910124944j:image

f:id:rikka-kyoto:20200910124852j:image

規格ギリOKな

小学1年生・身長110cmちょいの娘も、

ノリノリでターザン女子してました。

 

ホテルで

子どもはプールに入り、

私は温泉に3回入り、

足湯も浸かりました。

 

こんな時期だから 

ホテルのダイニング、

ビュッフェは、無理だよね、、と

あきらめていたけど、

ビュッフェもやってました!

(お弁当も)

 

小皿に取り分けてあるお料理を

マスク着用、ゴム手袋着用で

取りに行くという感染防止対策。

 

和洋の朝ごはんビュッフェ

1周目の和食

f:id:rikka-kyoto:20200910125024j:image

 

2周目の洋食

f:id:rikka-kyoto:20200910125037j:image

オムレツは目の前で焼いてくれます。

 

「ホテルで朝ごはんの

ママの盛り上がりにビビった」

と、娘に言われたのが

久しぶりに恥ずかしかった

この夏の思い出です。

 

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)