京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

朽木でキャンプ

京都 出町柳今出川

 足もみリッカです。 

週末、朽木オートキャンプ場

行ってきました~

f:id:rikka-kyoto:20220829112434j:image

美山町河鹿荘のキャンプ場

並ぶ我が家のおすすめキャンプ地です。

京都市内から約1時間の近さ

(美山は1時間半)

f:id:rikka-kyoto:20220829112648j:image

キャンプにちょっと慣れてきた我が家。

テント建てがうまくいって

夕ご飯の準備まで

空き時間アリという初めての経験!

息子は読書(マンガ)

f:id:rikka-kyoto:20220829112729j:image

娘は草花ブーケを

いっぱい作ってました


f:id:rikka-kyoto:20220829112936j:image

f:id:rikka-kyoto:20220829113008j:image

散歩したり川を眺めたり

なんもしない

時間が贅沢でした

 

キャンプご飯は

誕生日(12歳)を迎えた息子の

リクエストメニューで

海老いっぱいのパエリア

f:id:rikka-kyoto:20220829113151j:image

オニオンスープも

f:id:rikka-kyoto:20220829113236j:image

パエリアは

「人生で一番おいしい」と

子どもが褒めた出来!

バスマティライスを使ったのが

良かったかな、とシェフ(主人)

 

炭火はやっぱりおいしいを実感した

鶏もも肉と夏野菜のグリル

f:id:rikka-kyoto:20220829113319j:image

じゃがバター

f:id:rikka-kyoto:20220829113331j:image

お腹いっぱいになって

花火をして寝て

f:id:rikka-kyoto:20220829113354j:image

 

翌朝のご飯は

ホットサンド

f:id:rikka-kyoto:20220829113419j:image

夜のじゃがバターをリメイクした

コンビーフポテトサラダ

f:id:rikka-kyoto:20220829113432j:image

今回も食べるメインのキャンプでした

 

朽木オートキャンプ場の魅力は

キャンプ施設がキレイで充実

(温泉・水遊び・アスレチック)

スタッフのおじさん(ご年配)が

親切で元気、

2日前の20時までキャンセル料が

かからないというのは、

私の知る限り

一番ありがたいキャンプ場です

 

強いて言えばのマイナスポイント、

くつき温泉の棟までは

車でないと行けないので

(美山は歩いてお風呂に行ける)

夜はお酒を楽しみ、

翌日、チェックアウトしてから

良質の温泉を満喫して

「さっぱり~最高~」と

なって帰ってます

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)