京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

薬膳カフェぼちぼち

京都市上京区

若石式足もみ rikkaです。

上七軒に出張の後、

食養生ランチしようと

検索して見つけたお店

『薬膳カフェぼちぼち』

f:id:rikka-kyoto:20220615111957j:image

千本通りを西へ

静かな住宅地の中

京町屋らしい細い路地奥です

f:id:rikka-kyoto:20220615112024j:image

靴を脱いであがるカフェ内は

吹き抜けていて開放感たっぷり

f:id:rikka-kyoto:20220615112107j:image

新旧の木が相まってるインテリアは

なんとも落ち着きます 

 

薬膳茶、ドリンクは予約なしでもOK

f:id:rikka-kyoto:20220615112242j:image

前日まで予約の必要な

薬膳ランチ1000円を

お願いしました

f:id:rikka-kyoto:20220615112316j:image

亀岡の農家さんのおいしい野菜を

ともかくたっぷり食べてほしくて…と

友人ぽいお客さんに熱く語られてました

その思いが伝わってくる内容でした

 

にんじんシリシリ

f:id:rikka-kyoto:20220615112332j:image

無農薬人参の甘さはびっくり

 

新玉ねぎのスープ

f:id:rikka-kyoto:20220615112433j:image

とろっとろで洋食寄りの味

バターのコクがたちます

 

自家製ゆず味噌入りのこんにゃく

f:id:rikka-kyoto:20220615112559j:image

さっぱりしながら

山芋のネバネバも合って旨しです

 

メインのおかずは回鍋肉

f:id:rikka-kyoto:20220615112627j:image

彩り野菜に添えられたみょうが味噌が

いいアクセントで程よいボリューム

 

食事の後は+300円で

薬膳茶がいただけます

f:id:rikka-kyoto:20220615112823j:image

気・血・水の巡り、季節の薬膳茶

4つから選びます

体調や味の好みに合わせて

相談にのってもらえます

 

この日少し肌寒かったのもあり

血の不足や滞りが良くなりますように、と

血の巡り茶にしました

f:id:rikka-kyoto:20220615113020j:image

好きなおちょこに注いで

チビチビ飲んでね、のスタイル楽しいです

桜味のクッキーも美味しかった

 

薬膳茶とお料理もさりとて、

店主さんが人を

集めるんだろうなぁ、というのを

感じるお店でした

f:id:rikka-kyoto:20220615113228j:image

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)