京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

『ikariya523』の休日ランチ

京都・寺町今出川

足もみサロンリッカです。

30年来の友人とランチしました

 

街なかで、5人でゆっくり話せて

おいしくて、サービスも良くて

長居させてもらえそうな…

こちらにしました(店選び担当)

f:id:rikka-kyoto:20221121111051j:image

ぐんと賑やかになる三条通より北、

落ち着いた雰囲気の

木屋町御池エリアにある『ikariya523』

京都で勢いあり続けてる

イカリヤグループのビストロ部門です

f:id:rikka-kyoto:20221121111102j:image

ランチは2500円一本で

前菜とメインを

3つの中から選びます

f:id:rikka-kyoto:20221121111121j:image

500円で追加できるお酒や

ノンアルドリンクも豊富です

 

自家製のシトロナード

f:id:rikka-kyoto:20221121111855j:image

さっぱり。食事にあいます

 

季節野菜のスープ

f:id:rikka-kyoto:20221121111133j:image

 

前菜

自家製ハムと季節野菜のサラダ

f:id:rikka-kyoto:20221121111221j:image

 

吉田パン工房のパンに自家製バター

f:id:rikka-kyoto:20221121111238j:image

さすがのおいしさで

メイン前にしてほぼ完食

 

メイン

豚肩ロースのロティ

f:id:rikka-kyoto:20221121111312j:image

リンゴが効いてるバターソースで

おいしかった

 

年単位の近況報告しながら、

ずっとお喋りして

あっという間に「またね~」と

なりました

 

一番久しぶりだった友人とは

3年ぶり

通学の近鉄車内でハイチュウをもらった

出会いとか思い出しつつ

いつもの街から帰路コースで

寺町通を北上し

 

兄妹を河原町ミスドに呼び出し、

留守番してくれたお礼ドーナツを

主人の分と、買いました

 

休日のお出かけランチを

楽しめるようになった喜びを

しみじみ感じた帰り道でした

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)