京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

初級プロ講座やってます

足もみリッカでは今

初級プロ講座の生徒 Kさんが

学ばれてます

 

講座は着々と進み、7回目は

f:id:rikka-kyoto:20221111213942j:image

「反射原理」の座学と

実技は、対人施術(かんたん手技法)の2回目です

 

私の足をモデルに基本ゾーンのおさらいから

f:id:rikka-kyoto:20221111214117j:image

手技の上達が早い〜

膀胱も尿道

「自分のもの」になってます


f:id:rikka-kyoto:20221111214347j:image

f:id:rikka-kyoto:20221111214414j:image

 

初級プロ講座の対人手技法で

最も大切なのは

身体を痛めない姿勢

 

身体の向き、圧のかけ方、指使いetc

揉み合うと分かりやすいね、と

チェックしながら

足裏をひと通りクリアしました

 

Kさん、体軸もしっかり

反射区の位置把握も正確です

 

右利きの人が、初めは皆苦戦する

右脚の施術も「違和感ある」ながら、

さすがの吸収力で感服しきりです

f:id:rikka-kyoto:20221112084053j:image

ブログを見て、足もみに来てくださり

初級プロ講座を受講されたKさん

 

お仕事と2人の子を持つ母の

すき間時間をフルフル活用して

セルフケアも、ご主人の足もみも

毎日欠かさず熱心に

しかも楽しんで学ばれてます

 

毎週見せてもらう足もみ日誌からも

日々の体質改善が伺えます

 

「もっと早く足もみしてたら

良かったと思う」と!

 

私もそうだったように、

初級プロ講座で

セルフケアと対人足もみを

毎日続けていると、

自分と家族の健康の底力が

グングン上がって

足もみのすごさを日々感じます

 

Kさんの健やかな足もみ道を

全力サポートできるように、

ワクワクと気の引き締まる思いの

今日このごろです

 

■若石初級プロ養成講座 

 随時開講、募集しています

 

若石式オリジナルの愛心棒で

ご自身の足の64ヶ所の反射区を

一生タダで揉めるようになるセルフケア

ご家族に出来る簡単な対人施術

約2か月半かけ、毎週2時間ペース

10回受講で習得します

(生徒さんのご都合でペースは相談)

 

講座を修了すると

国際若石メソッドスクールの

初級プロ「若石健康普及指導士」の

資格を取得できます

 

個人レッスンで指導します

教材費・修了認定証 含

123,800円 + 税

 

足もみで自分の健康改善がしたい方…

家族のために足もみを覚えてやってあげたい方…

 

将来、若石認定プロとして開業したい方にも

初級プロ資格を取得してからの

ステップアップがオススメ(お値引き特典あります)

 

どうぞ、気軽にお問い合わせください

f:id:rikka-kyoto:20221111224052j:image