京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

歩粉(hoco)

京都市上京区 頑張り女子を

足ツボで整える 足もみリッカです。

 

東京・恵比寿から数年前

京都の大徳寺エリアにやってきた

人気のカフェ『歩粉(hoco)』

f:id:rikka-kyoto:20230206110834j:image

昭和から変わらぬイイ空気感の

新大宮商店街を北へ

『中華のサカイ』から

もう3分ほど北西に歩いた

落ち着いたエリアにあります


f:id:rikka-kyoto:20230206110902j:image

f:id:rikka-kyoto:20230206110859j:image


開店の10時に

カフェ大好き大学生の

姪っ子と待ち合わせしました


f:id:rikka-kyoto:20230206110939j:image

f:id:rikka-kyoto:20230206110937j:image


メニューは3択です

スコーンセットとデザートセットが2つ

f:id:rikka-kyoto:20230206160829j:image

お目当てのスコーンに

ケーキ、くずもちも食べられる

デザートSセット(2090円)にしました

f:id:rikka-kyoto:20230206111035j:image

機能美とセンスあふれる

テーブルセッティングにも感動です

 

人生最高のスコーンでした

f:id:rikka-kyoto:20230206111110j:image

ホイップクリームやジャムと食べる前提で

甘さは控え目

粉の味がしっかり

ひと口ひと口ホントおいしすぎて

食べ終わるのが悔しいほど…

 

f:id:rikka-kyoto:20230206111056j:image

豆乳のくずもちはクセになる食感と味

(右のアンズとあんこ添え)

フレッシュな生姜の香りがいっぱいで

生ナマしてるチョコレートケーキ(上)は

嬉しいボリューム

Sセットでもブランチに程よく満腹でした

 

静岡の有機紅茶のミルクティー

すごく味わい深いコクで

歩粉さんのお菓子に寄り添い、

引き立ててます

 

水じゃなくお白湯が出たり

タイミング見て紅茶の継ぎ足し湯の

声掛けをしていただけたり

 

お菓子の美味しさはもちろん、

HPにあった

お菓子でほっと出来る時間を提供したい

という想いが

器や設え、サービスにもあふれてました

f:id:rikka-kyoto:20230206111557j:image

あったかくて気持ち良いお店です

 

次々に訪れるお客さんがお菓子を目前に

思い思い過ごされてます

むしろ一人の方が入りやすいかも(貴重!)

オススメです♪

 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)