京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

bistro&wine 苑

京都 出町柳今出川

 足もみリッカです。

 

ママ友ランチ、

行きたい店ネタを出し合い

ちょっとヨソイキでお値打ちな

ランチに行ってきました

 

岡崎・平安神宮の南エリア

f:id:rikka-kyoto:20230202190849j:image

レジェント中華『京、静華』さんや

個人的に超おすすめ美術館、有鄰館の近く

f:id:rikka-kyoto:20230202190904j:image

『bistro&wine 苑』雰囲気ある白川沿い


f:id:rikka-kyoto:20230202191000j:image

f:id:rikka-kyoto:20230202191003j:image

京町家のレトロとスタイリッシュが

混在する風情たっぷり

1階はカウンター席で

ランチは1540円~、メインを選びます

3080円の苑ランチにしました


f:id:rikka-kyoto:20230202191045j:image

f:id:rikka-kyoto:20230202191048j:image

 

おしゃれな器のアミューズ

生ハムがのった墨のマカロン

f:id:rikka-kyoto:20230202191106j:image

さりげなく添えてあるスティック

おかわりしたいです

 

ビーツのスープ

ここでシェフのおチカラを確信!

この後出てくる料理がますます楽しみに…

 

実はこれを目指して来ました、、

お野菜中心の前菜盛り合わせ

f:id:rikka-kyoto:20230202191140j:image

野菜中心と言いながら、パデドカンパーニュに

ローストビーフにポークなどギュギュギュっと

前菜好きにはたまりません

 

メインは5種から豚を選びました

f:id:rikka-kyoto:20230202191157j:image

京都ポークの肩ロース

脂身も罪悪感を吹き飛ばす旨みで

ソースの最後までパンで堪能しました

 

小さなデザートは濃厚なチーズケーキ

紅茶は+300円です

洗練された料理をビストロ感覚で

肩ひじはらずにいただけて満足しました

 

ご夫妻で調理にサービスに作業

素晴らしい二人三脚を良い景色に

ゆっくりさせてもらいました。

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)