京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

『宝泉堂』夏の涼菓

京都 出町柳今出川

 足もみリッカです。

夏のご挨拶の時期です

涼菓が最適かなと

『宝泉堂』を見に行きました

f:id:rikka-kyoto:20220722111649j:image

京都のもの、を贈りたいとき、

「近所」とは言えないけど「付近」、

同じ出町柳・下鴨エリアにある

超ありがたい存在です。

店内でゆっくり選べます

f:id:rikka-kyoto:20220722111723j:image

2人暮らしの方へ

f:id:rikka-kyoto:20220722111907j:image

水ようかんと寒天菓子のセット

人数の多いとこには20個ほどを

 

「冷蔵庫で冷やすのが

待ちきれへんほど楽しみ!」

「上品な甘みですごく美味しかった」

など喜んでもらえて嬉しかった

 

そしてこの度、味見買いして

ハマったおすすめ「京しぐれ」

f:id:rikka-kyoto:20220722112355j:image

 

甘みがほとんどない天然水の

「寒天」が2食分と小豆「京しぐれ」一つが

標準セット(色々できます)


f:id:rikka-kyoto:20220722112456j:image

f:id:rikka-kyoto:20220722112459j:image

 

寒天をカットしてお皿に盛り

小豆や白小豆を好みの量散らして食べます

f:id:rikka-kyoto:20220722112615j:image

見た目にも食べてもまさに涼を感じる逸品

寒天のツルっとした食感と

やっぱり宝泉さんの小豆はおいしい

 

腸活においても寒天は

食物繊維が豊富な優良選手

 

宝泉の味を目指して作ってみます

 

かんてんクック1袋、水500cc~、

砂糖大1~2で簡単にできます

f:id:rikka-kyoto:20220722112802j:image

f:id:rikka-kyoto:20220722112759j:image

 

梨の木さんの天然水で水にもこだわってみた

黒糖バージョンが今までのヒット

f:id:rikka-kyoto:20220722112927j:image

黒糖が寒天のクセを消してくれます

f:id:rikka-kyoto:20220722132906j:image

黒みつをかけて更においしく

 

お店と同じ食感にたどり着くまでは

長くかかりそうです、、、

 

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)