京都市上京区【若石足療 rikka 】足もみリッカ

京都市上京区 地下鉄の今出川駅、京阪の出町柳駅 どちらからも徒歩10分。台湾式(若石式)のリフレクソロジーとおうちでできる足もみ健康法の教室です。2児(中2長男、小5長女)母ヨシザキの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

120gバインミー京都

京都御苑の北東

足もみ屋rikkaです。

 

川端冷泉通り東の疎水沿い

ガラス越しに見える雰囲気が

良さげで、前を通るたび

気になっていた

バインミー専門店です

f:id:rikka-kyoto:20220223164022j:image

 

単品メニューに

f:id:rikka-kyoto:20220223173849j:image

 

セットメニュー

f:id:rikka-kyoto:20220223173912j:image

大原のオーガニック旬野菜が使われ

発酵食の京漬物入りなど、

ワタシの興味をくすぐりまくりです

 

②どっさり有機野菜の

満足ヘルシーバインミーはハムなし、

とにかく野菜をたっぷり食べたい人向け

 

自家製ハムは食べたいとなると

①③④の中から、と

マダムの心地よくて

わかりやすい説明を聞いて

 

バインミーと本日のスープセット1100円

さらに+200円でドリンクがつけられる

スペシャルセットのフルコース

(ネーミングかわいい)にして

ちょっとリッチにドリンクも頼みました

f:id:rikka-kyoto:20220223174036j:image

注文し、お金は先払いシステム。

テイクアウトのお客さんも多い店です

 

厨房が見えるカウンター席で

イートインすることにしました

f:id:rikka-kyoto:20220223164258j:image

お水、レモン入りで美味しい。

店内、木の感じが落ち着きます。

キッチンの梁からハーブが

ぶら下がっていたり

グリーンもふんだんです。

f:id:rikka-kyoto:20220223164311j:image

オーダーごとに調理される

様子を見ながら待ちます

卓上のバインミーの紹介や

良かったら食べ口に

たしてください、と置かれてる

調味料3種などから

厳選素材を使ってらっしゃるのが

さりげなく伝わり

さらにワクワク

f:id:rikka-kyoto:20220223164324j:image

 

有機野菜と手作りハムの

クラシックバインミー

f:id:rikka-kyoto:20220223164427j:image

半分にカットして供されます

主人と違うのを頼み

シェアしたのでハーフサイズ

 

自家製ハムやコリコリ食感の軟骨が

良い塩気でめちゃくちゃ美味しい

 

そして感動すらしたのが

このフランスパン!

f:id:rikka-kyoto:20220223174443j:image

カリパリっと香ばしいのに、

サクサクソフトに嚙み切りやすい。

バインミーに最高マッチしてるパンでした

 

帰ってから検索したら、

城陽市のパン屋さんで

バインミー専用に

作ってもらってる、と

京都新聞のウェブ記事に

ありました。

なるほど~。

 

f:id:rikka-kyoto:20220223164539j:image

こちらは主人注文の

乳酸発酵すぐきバインミー

すぐき〜とは感じなかったかな

 

漬物がマリネ風に使われてて

エッグマヨネーズみたいな

コクのあるソースと良い相性です

 

 

お店の外に書かれていた

今日のお野菜一覧

f:id:rikka-kyoto:20220223164605j:image

ゆず大根やネギが良い感じに主張してきて

和風ではあるけど、

パクチーや唐辛子のスパイスは効いて

ベトナム料理は崩していない

 

パクチーがみずみずしくて

ほかの葉物野菜もそれぞれ

フレッシュで彩りがキレイ。

カラダも喜ぶバインミーでした。

 

有機ミニ白菜と玄米のポタージュ

f:id:rikka-kyoto:20220223164824j:image

トロトロで玄米の香ばしさも

きいてます。

散らしてある白菜の

シャキシャキが良いアクセント

 

オーガニックコーヒーで締める

f:id:rikka-kyoto:20220223164956j:image

バインミーにすっかり目覚めました!

f:id:rikka-kyoto:20220223165012j:image

【 メニュー記事一覧 】 

ご予約・お問い合わせ若石足療rikkaについて

プロフィール施術料金

アクセスQ&A(お越しになる前に)