【若石足療 rikka 】台湾式リフレクソロジー(若石健康法)

京都市上京区 地下鉄 今出川駅,京阪 出町柳駅からも徒歩10分。台湾式(若石式)の足もみ施術と指導をしている 若石足療rikkaのヨシザキです。2児(中1長男、小4長女)母の京都暮らしの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒトテマ』

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 北白川に出張の帰り、 近所に住む方に 野菜のお惣菜定食が とっても美味しいよ~と 聞いていた 『ヒトテマ』でランチしました 銀閣寺道の交差点から 白川通の西側を北へ 無人餃子屋さんなど 新店も多いエリアに ガラ…

『宝泉堂』夏の涼菓

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 夏のご挨拶の時期です 涼菓が最適かなと 『宝泉堂』を見に行きました 京都のもの、を贈りたいとき、 「近所」とは言えないけど「付近」、 同じ出町柳・下鴨エリアにある 超ありがたい存在です。 店内でゆっくり選べ…

美味しい水出しコーヒーの作り方

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 自家焙煎珈琲店のマスターから 以前教えてもらった 水出しコーヒーの作り方が 簡単すぎて美味しいです 用意するのは、 ふつうのドリップコーヒー 一杯分ずつパックされてる いわゆるドリップパックコーヒー 我が家は…

ミラブル足湯始めました

京都市上京区足もみリッカです。 シャワーヘッド、ミラブルゼロを 買いました。 ミラブルプラスが欲しいと ずっと思い続けてるうち、 新製品のゼロをテレビCMで見て 思うツボ子だけど やっぱり欲しい~! 新機能の 口腔モード=水歯ブラシできるところに惹か…

人間国宝さんのパスタ

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 娘の幼稚園時代を ご一緒した母との飲み会で 『HANAMITSU』 お店ここ、と聞いて インスタ見たら、 『よーいドン!』 となりの人間国宝さんのOAが…と。 録画を見て、 シェフとマダムの人柄や お料理に前もって魅了さ…

アイスクリームメーカーで手作りアイス

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 アイスクリームメーカーを 買いました。 楽天で送料込・最安の 貝印DLー5929 この簡易タイプ、 実は「いらんかな」とも思っていて 購入を見送ってきました 本気で欲しい業務用の ソフトクリームやジェラートも 作…

一献 うえ原でお誕生日会

京都市上京区足もみrikkaです。 実家の父母は共に7月生まれ。 恒例の誕生日ランチ会を 仕事が休めた姉も一緒に4人で 『一献 うえ原』で オープンして2年ほど 実家から歩いて4、5分の距離です。 鞍馬口駅のローカル感に馴染む ご夫婦経営の和食店ながら、 ミ…

若石ローラー、ただ今製造休止中です

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 昨今の社会情勢の影響がついに、、 若石ローラーが欠品の連絡です 輸入してる各部品の調達遅れに 半導体不足で製造中止。 通常の生産に戻るメドが たたない為、欠品中です もし今、新たにローラーの購入を 考えてお…

『goya』でゴーヤチャンプルー

京都市上京区足もみrikkaです。 11時開店の『喜み家』さんで 豆かんを食べ、 まだ普通にご飯食べたい気分で 銀閣寺から白川通りをプラプラ ピザにうどんに パエリアなんかもある 豊富でレベル高いエリアです 行列だった『イカヅチうどん』から 少し西の『goy…

キャンプの経験

京都 出町柳・今出川 足もみリッカです。 キャンプ初心者の我が家が 京都府全域で 熱中症警戒アラートが 発表されてる中、 美山キャンプに行きました 電源ありのサイトで良かったと 到着するやまず 持参した扇風機をON。 汗だくになりながら テントとター…

ハーゲンダッツのピスタチオ味

京都市上京区足もみrikkaです。 ハーゲンダッツで ピスタチオ味が期間限定の新発売 発売開始の6月28日(火)の 2日後、家から一番近いコンビニ、 セブンイレブンへ あった~! なんか、早くも在庫が少なめ…? 私の気のせいでしょうか おやつにいただきまし…