【若石足療 rikka 】台湾式リフレクソロジー(若石健康法)

京都市上京区 地下鉄 今出川駅,京阪 出町柳駅からも徒歩10分。台湾式(若石式)の足もみ施術と指導をしている 若石足療rikkaのヨシザキです。2児(中1長男、小4長女)母の京都暮らしの日々あれこれ。サロンの情報発信だけでなく、皆さんに私のことを知ってもらったり、ちょっとお役に立てるブログをめざしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビール

京都御苑の北東にある 若石リフレクソロジーrikkaです。 大寒ど真ん中、 あと数日で立春、 暦だけでも春になります。 体感できる春は 更に1ヶ月後くらいか、、、 待ち遠しいです 今出川新町の『ビストロsoruto』で ランチしました。 プレートランチは スープ…

染井の水

京都御苑の北東にある 若石リフレクソロジーrikkaです。 京の三名水の一つ 「染井の水」の 梨木神社は うちから徒歩5分ほど。 車が多い寺町通に面していながら ひっそり静かな境内 手水車の横の蛇口から 5リットルあたり100円ほどを セルフでお願いします…

ごはんや お福

京都市上京区 若石リフレクソロジーrikkaです。 発酵マニアとしては 行っておかないと、、と 麹料理のお店『ごはんや お福』で ランチしてきました。 場所は川端東一条を東へ 第四錦林小の向かいです。 お料理と同じくらい バズってる超美人な お母さまと娘…

寒さ対策

京都上京区の 足もみrikkaです。 許容を超える寒さが続きます。 この冬、活躍してるのが 今シーズン新たに買った ピレネックスのダウンコート シップスで買いました 寒さに強いPYRENEXの中でも GRENNOBLEという MAXぶ厚くて頑丈なのにしました かなり「雪国…

おうち時間の産物

京都上京区の 足もみrikkaです。 あっという間すぎた 感染者の激増 少なからず影響を受け、 色々オンラインに 子どもの自宅待機など 約束のご変更を お願いさせていただく 日々です 思いがけず おうち時間が増えたので ご近所からいただいたカリンで 砂糖煮…

食養生ごはん

京都市上京区 若石リフレクソロジーrikkaです。 今週はだいたい最高気温5度 最低マイナス1度という ゾッとする予報 一年で免疫が一番低下するときです。 朝ごはんから高たんぱくを 心がけて元気に冬を乗り切りましょう 高たんぱくといっても 羊肉とかなつ…

スキージャム勝山

京都上京区の 足もみrikkaです。 年明け、福井県に旅してきました。 恐竜博物館のある勝山市 スキージャム勝山への 子どもスノボデビュー旅です 雪が沢山を超えて 旅するのが不安くらいな積雪量の 北陸地方でした 着いた日の1日目は 吹雪いてて 写真を撮る…

今年もよろしくお願いします

京都・御所北東近く 足もみrikkaです。 rikkaのブログを見てくださり ありがとうございます。 2022年は更新の頻度を あげたいと思います。 体感的には日本一ツラいと 名高?い京都 雪景色の初日の出でした 20年ほど会ってないけど いつも年始めに連絡をくれ…